タダスケの日記

ある弁護士の司法制度改革観察記録

中間的取りまとめ,パブリックコメント

先程,提出しました。

書きだしたら止まらなくなってしまったので,途中で切り上げて出してしまいました。
突っ込みどころが多すぎて,突っ込むのが大変になってしまいました。

意図的にやっているわけはないと思いますが,全編突っ込みどころだらけという相手を攻めるのも大変ということが分かりました。

プロ野球では,いつでもつかまえられそうだけれども,のらりくらりと長い回を抑えるピッチャーもいます。
法曹養成検討会議にそんな高級な戦術があるとも思えませんが,意外と攻めづらかったです。

主に言いたかった点は書きました。
予備試験以降については,他の方も突っ込んで下さるでしょうから,それに任せるということにしました。